置き換えダイエット 

置き換えダイエットとは。

ダイエットの基本的な考え方。

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

この考え方がダイエットの成功の秘訣です。

 

しかし、頭でわかっていてもなかなか実行できないのが現実です。
現在の食事はとてもおいしく、普通に食べていてもカロリーオーバーになってしまう事が原因です。

 

そこで、単一置き換えダイエットが生まれました。
りんご、バナナ、もやしなど、単一の食べ物を置き換える事が流行りました。

 

しかし、この単一の食べ物だと、いくつか問題が発生してしまいます。

  • 食べるものによって、カロリーが多くなる。
  • 栄養が偏る。
  • 食べることに飽きる。

 

そこで、栄養が偏らないように、ダイエットも進化していきます。
置き換えダイエットの世界でも、栄養が偏ることなく、低カロリーのものが出てきます。

 

燃焼系サプリメント。
酵素サプリメント。
酵素ドリンク。
酵素スムージー。

 

などが、一例です。

 

市場が成熟してきたおかげか、だいぶダイエットにかかるコストも抑えることが出来るようになりました。

置き換えダイエットの特徴。

置き換えダイエットの基本的な特徴としては、

主食と置き換えるもの。

低カロリーミール系。
酵素ドリンク。
酵素スムージー。

 

ご飯の前に飲んで食事量を減らすもの。

酵素系サプリメント。

 

食べたもの吸収を抑えるもの。

燃焼系サプリメント。

 

などが、よく見られます。

 

性格のタイプや目標値によって、取り入れる置き換えダイエットの種類を変えてみるといいと思います。
やはり、この中では、主食と置き換える、ミール系や酵素ドリンクダイエットが一番効果があると思います。

 

効果があるというのは、摂取カロリーを抑えられるということなので、もし、運動ができる、あるいは、仕事がキツイという方で、
消費カロリーを上げることができるなら、サプリメントなどでも十分かと思います。

究極の置き換えダイエットと言えば。

タイトルから想像できた方もいるかもしれませんが。

 

これは、ファスティング(断食)です。

 

以前は、知識のある人の元で指導を受けながら行う断食道場などが一般的でしたが、
今は、酵素ドリンクなどが手に入る時代になりましたので、手軽に断食をおこなう事ができるようになりました。

 

断食はダイエットのために行うという人もいますが、ストレス解消やデトックス効果も認められています。
3日間の断食で、免疫力があがるという研究レポートも上がっています。

 

どんどん、ダイエットも研究されてまず太らないという予防の情報も増えてきました。
そして、ダイエットを行って、リバウンドをしないようにという維持についても情報が増えてきました。

 

これらをうまく利用していければと考えています。

 

一番効く酵素ドリンクはこちら

置き換えダイエットについての誤解。

よくTVでこれを食べれば痩せる。

 

といった、報道がありますが、それを鵜呑みにするのは危険だと思います。

 

痩せるからと言って、例えば、ずっともやしばかり食べていても確かに摂取カロリーが低いので体重は落ちるかと思います。
しかし、それは、痩せたというより、やつれる。と言った方が正解だと思います。

 

やはり、基本的な栄養素はきちんと取ったうえで摂取カロリーを抑えることが大事だと思います。

 

これは、CMでも同じです。痩せるサプリメントとうたっていても、きちんと運動したり、食事制限をしたりしています。
DHCのCMで芸人が何人かダイエット挑戦してましたが、DHCの商品だけでなく、きちんと運動と食事療法も取り入れていたと、キャンペーンが終わった後、TVで暴露していました。

 

確かに、これだけ飲めば痩せますといったCMではなかったので、それぐらいはわかるとおっしゃる方も多いでしょう。

 

運動しても痩せない。そう思う方は、摂取カロリーと消費カロリーを比較してください。
そこに答えがあると思います。